BLOGブログ

第一回目 セミナー開催しました

こんにちは
歯科衛生士の土田です

先日、フリーランスの衛生士の方にお越しいただきセミナーをしていただきました。
合計5回のコースの1回目で
この日のテーマは 【医療面接】でした。
医療面接とは診察に入る前に患者さんとスタッフ・ドクターのコミュニケーションをとるものです。
このセミナーを聞いて、歯医者さんは一般的に『怖い』という
イメージがあり患者さんは勇気をもって
来院されることを再認識しました
そんな患者さんに寄り添って診察ができるように『怖くない歯医者』を
目指していけたらいいなと思いました

明日までですがハロウィンの飾り付けもやっています
ぜひ写真も撮ってくださいね