FIRST VISIT初めての方へ

予約のご案内

当院ではお電話もしくはWEBから診療のご予約が可能です。
緊急の場合はお電話にてご予約をお願いいたします。

★土曜日の午後診療は17:30までとなります。
祝日のある週の木曜日は診療いたします。

キャンセル・遅刻について

当日のキャンセルや無断キャンセル、遅刻をされますと、他の患者様にも影響が出てしまいます。
キャンセルのご連絡は前日の診療時間終了までにご連絡ください。
また、ご予約の時間より遅れて来院されますと治療時間が短くなってしまうため、予定しておりました治療が出来ないこともありますので、ご了承ください。

01受付・問診票の記入

受付にて健康保険証と診察券のご提出をお願いいたします。
また、お口の中がどのような症状なのか、「歯が痛い」「歯がぐらぐらする」など、分かる範囲で問診票へご記入していただきます。

02問診・カウンセリング

問診票を元に、カウンセリングを行います。分からないことや不安なことなど、ご遠慮なくご質問ください。

03検査

現在のお口の中をよく知るためにも、様々な検査を行います。
トラブルの原因をしっかりと把握してから治療を行うことが大切です。

検査内容
レントゲン
パノラマレントゲン写真により大まかな歯の状態などを確認します。
口腔内写真
初診時にお口の中の写真を撮ることにより、どこが悪いのか、どのような状態であるかを画面にて細かく見ながらご説明させていただきます。
歯周病検査
自覚症状のない歯周病の進行度や歯周病になっている部位がわかります。
ダイアグノ検査
むし歯の有無、また治療が必要なむし歯かむし歯ではないのか判断します。

04カウンセリング

検査結果を元に、患者様お一人おひとりに合った治療方法をご提案させていただきます。治療方法の他に治療費もご説明させていただき、ご納得いただいた上で治療を行います。

05治療

治療を開始します。
安心して治療を受けていただけるよう、治療内容の説明をしっかりと行い、必要であれば麻酔等の適切な処置を行います。

06メンテナンス・予防

治療終了後はご自宅での日々の歯磨きと3,4ヶ月に1回程度の定期検診で、お口の中を清潔に保つことが大切です。
お口の健康を維持するためにも、定期的なメンテナンスを心がけるようにしましょう。